Babyちょこ通信
めぐりゆく季節、その風情を慈しみ、創ることの楽しさ、手仕事の大切さを、次の世代へ伝えていきたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
娘からのコラージュ便り
名古屋の娘、最近コラージュにはまったよう!
携帯アプリを通して
外国のペンパルとも文通を楽しんでるんだって!!!

ワタシにもこんな
可愛くデコられた封筒でお便りが届きます!!!

おいしそ~~~な
紫モンブランかな???


切手は最近でた
秋の花シリーズ???

コスモスです!!!NACE SERECT!!!!IMG_5483_convert_20130925184353.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/29 19:16] | 郵便 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋城記念!!
名古屋日帰り旅行の記念に今
スクラップブッキングを制作中!!!!

写真プラスチケットや
ポストカード!!!

名古屋城、天守閣で記念スタンプろいっぱいGET!

それを
風景印でポスティングしてかえろ~~~とおもったのに

忘れたので
ウチに帰って郵頼したよ~~~(笑)



お城とシャチホコがデザインで
2局郵頼!!
IMG_5440_convert_20130925184058.jpg


IMG_5441_convert_20130925184147.jpg

表はもちろんフォルムカード!!!
シャチホコと天ムス~~~~!!!!

IMG_5442_convert_20130925184207.jpg

スクラップBOOKは無印のこれ!!!

300円!
A4かな?たくさん貼れるよ~~~!!!!
IMG_5444_convert_20130925184254.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/25 19:10] | 郵便 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ART AQARIUM  IN名古屋
まだ8月のあつーいころ、朝のめざましTVで
たまたま名古屋でやってる金魚展ART AQARIUMのこと見て
メールで娘にいったら
その日の夜に行ってきて、すごいよかったって聞いて
ワタシも行きたくなって
末っ子連れて、ぱぱの運転で
名古屋まで思い切って行ってきた!!!!

娘はリピーター!!!

とにかく美しい金魚と光と水のコラボ!!!





IMG_5392_convert_20130914222951.jpg



IMG_5410_convert_20130914223111.jpg



IMG_5400_convert_20130914223041.jpg



IMG_5421_convert_20130914222917.jpg

ほんとにステキなARTだった!!!
この夏、この思い出を娘らと共有できて
ほんと~~~にHAPPYだった!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/14 22:48] | アルバム | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋城リピーター!!!
先週、長女の住む名古屋へ行った。

ついでに名古屋城も行った。。

うちに帰って
「前にみんなで名古屋城行ったのいつやったっけ???」
って古いアルバム探したよ。。。。。。

で、見つけた!!!
2003年!!!春!!!!
桜のころ。。。

ちょうど10年前だった!!!
末っ子、4歳!?

長女は6年生
息子は4年生か???

ワタシも若かった。。。(笑)
snap_choco4078_201396104610.jpg


桜の満開!!!
娘の身長差、7歳ちがうから。。

img154_convert_20130914103723.jpg


みんなちっこかった!!!~~~


img157_convert_20130914105916.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、季節はめぐる!!

名古屋城リピート!!!
末っ子は10年ぶり!!!

おっきくなったね!!!
成長が嬉しいです!!!

ワタシがいちばん、チビ???

名古屋城、上まで撮ってよ!!!
(PHOTO BYパパ)
snap_choco4078_20139611610.jpg

こちらは
PHOTO BYワタシ!!!!
snap_choco4078_201396111243.jpg



10年で名古屋城はすごく進化してたけど
ワタシとパパは老化した(笑)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

[2013/09/14 11:43] | アルバム | トラックバック(0) | コメント(0) |
末っ子の体育祭の写真でハガキを作ったよ~~~
先週末、末っ子中学最後の体育祭に燃えた!!!

ワタシもカメラマンとして、
悔いの無い1日を過ごせた~~~~

末っ子の友達の写真もふくめ、
いっぱい写真撮りまくった~~~~そして、
翌日には、ウチでL版でプリントしたり

筆ぐるめで
コラージュしてはがきをいっぱい作った~~~~
IMG_5175_convert_20130903202839.jpg


学ランを着た末っ子、すっかり、中3の貫禄。。。
7年前おねいちゃんの体育祭で
ワタシのお供についてきたときはまだ、8歳だったのに・・・

5年前のお兄ちゃんのときも

今の末っ子がこの中3という
学年に到達することがぜんぜん想像できなかったかも。。。。。

IMG_5176_convert_20130903202900.jpg

3人のこどものおかげで
ワタシはこうして長年にわたり
運動会や体育祭を思う存分楽しんだ!!!

自分が子供だった自分自身の人生と
そして、おまけのようにわが子の成長3回分、計4回分リピートできたような、そんな幸せを感じる。。。

残してきたたくさんの写真は、こどもが輝いたその瞬間のHAPPYと、
カメラごしのワタシ自身がHAPPYだった・・・という生きた証だ!!


この夏最後の夏まつり・・・・・
体育祭が終わると、もう一気に秋の風・・・・

季節がめぐるのは早い・・・


秋もまた、それなりに楽しむよ~~~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/05 19:51] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

CHOCO

Author:CHOCO
子供の時から、編み物・手芸・お裁縫など
創ることが大好きでした・・・
子供をもってからも
布・毛糸・ビーズ・スパンコール・
紙もの・POSTカード・手紙・切手…
マスキングテープ・アルバム・写真など・・・
子育てを楽しみ
あれこれ創ってきました!!!!
Babyちょこくらぶの通信です!



画像・記事の無断転用はされないようよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Babyちょこくらぶ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
10586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2385位
アクセスランキングを見る>>

Babyちょこくらぶへようこそ!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

