Babyちょこ通信
めぐりゆく季節、その風情を慈しみ、創ることの楽しさ、手仕事の大切さを、次の世代へ伝えていきたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
娘から誕生カード
ワタシの誕生日前日、、、、

名古屋からの郵便!
娘からの・・・・

お花がいっぱいの封筒!


中には・・・・
誕生カード!!!メッセージとかわいいデコ!!!
IMG_5155_convert_20130821142955.jpg

労力をおしまないその心使いに感謝!
VERY THANKS!!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/21 14:23] | カード | トラックバック(0) | コメント(4) |
太鼓の写真で残暑お見舞いのハガキ作ったよ~~
末っ子の太鼓の写真
残暑見舞いのハガキを作ったよ~~~

あわら温泉湯かけまつり!!!


今、中3!
幼稚園からずっと続けてこれたのは、いい仲間がいたから・・・・




暑い夏の思い出
仲間にも残してほしくて、L版の写真じゃなくこんな感じのハガキの印刷して
プレゼントする。。。。。。
IMG_1267_convert_20130817190448.jpg


写真ギフトはワタシの生きた証になるかも。。。と思うので
いつもできる限り完璧をめざす!!!


こどものおかげで今年の夏も思い出がたくさん増えたなあ。。。。。

思い出は宝物!!!

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2013/08/17 19:33] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館の写真で、残暑お見舞い申し上げます!!
こないだの水族館の写真を使って

筆ぐるめで
残暑見舞いのポストカードを印刷したよ~~~!!

宛名面には、大好きなデコラッシュ~~~
夏限定の!!!
お魚バージョンです!!


IMG_5150_convert_20130815194800.jpg


水槽の前での写真をベースにお魚をレイアウト~~~


IMG_5153_convert_20130815194936.jpg


お魚のシールもトッピング!!!
IMG_5157_convert_20130815195001.jpg


IMG_5158_convert_20130815195044.jpg

キテイの切手を貼ったりして
完成~~~!!
IMG_5160_convert_20130815195102.jpg


涼しげなWATER WORLD!!!!

IMG_5152_convert_20130815194912.jpg

癒されていただけたらうれしいな!!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/15 20:09] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
越前松島水族館 ナイト営業に行く!!!
夜の水族館初体験!!日中の暑さがなくてよかった~~~
娘2人との楽しい夏の夜のおでかけ~~~


ちっこいときは
保育園の遠足、そのお供で3人きょうだいで毎年いってたけど
それがなくなって、
足、遠のくよねえ。。。

松島水族館はウチから車で15分なんだけど。。。

ま、近いんで
末っ子とは何回か、、、でも3年ぶり?

長女の帰省で久々、10年ぶりに
2人といけて


このうえないHAPPY!!


リニューアルを繰り返してるんで
見所いっぱい!!






たつのおとしご、なぜか心ひかれる~~~
IMG_5131_convert_20130812094212.jpg




ここ、大好き~~!!!

床がガラス張り!!!

癒されるよ~~~
天井の鏡に向かって撮影するとこんなん・・・
IMG_5096_convert_20130812094245.jpg

年月を経て子どもらと
同じ場所に立つ時、、、、
あの時の幼かったころの記憶がふと蘇ったり・・・
その成長に時間の早さを疑ったり・・・

子供とはいつまでもべったりできないんだってこと・・・
あのころは、その忙しさにときにいらだつことも多々あったけど

巣立ってしまうと
さみしいものだってこと。

だから
子供と過ごせる貴重な時間・・・
共通の思い出をもつ幸福感・・・

夏の思い出は
明日へのエネルギーの源だ・・・
こんなHAPPYなことはない!!!!

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2013/08/12 10:16] | 風物詩 | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑中見舞いのポストカードをプリントしたよ~~~
郵便局のかもめーるはがきで暑中見舞いのポストカードを作ったよ~~~!!

デザインは
郵便局のはがきデザインキットっていう
のをダウンロードして
簡単にできたよ~~~





友達が撮ってくれた母子のツーショット写真と
末っ子の浴衣着た写真、2枚をレイアウトしたよ~~~
IMG_1144_convert_20130806183322.jpg

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/06 18:46] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

CHOCO

Author:CHOCO
子供の時から、編み物・手芸・お裁縫など
創ることが大好きでした・・・
子供をもってからも
布・毛糸・ビーズ・スパンコール・
紙もの・POSTカード・手紙・切手…
マスキングテープ・アルバム・写真など・・・
子育てを楽しみ
あれこれ創ってきました!!!!
Babyちょこくらぶの通信です!



画像・記事の無断転用はされないようよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリ

Babyちょこくらぶ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1717位
アクセスランキングを見る>>

Babyちょこくらぶへようこそ!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

