Babyちょこ通信
めぐりゆく季節、その風情を慈しみ、創ることの楽しさ、手仕事の大切さを、次の世代へ伝えていきたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
柴山潟から白山を望む・・・
11月最後の日曜日。。。。

めっちゃいい天気で
片山津(ワタシの実家)からふるさとの山、白山が見えたよ~~~

まさに雪化粧して
超~~~綺麗だったよ~~~~~


IMG_0405_convert_20121130200649.jpg

穏やかな柴山潟・・・
IMG_0412_convert_20121130201003.jpg

白山はいつもそこにあるけど
いつもこんなに綺麗には見れないんだよね・・・
IMG_0407_convert_20121130200844.jpg

新雪って感じ・・・・こんもりしてる~~~
IMG_0406_convert_20121130200357.jpg

これ、かなり望遠!
最近買ったコンパクトデジIXY430Fで撮りました・・・
デジ1眼不携帯で・・・
でも充分綺麗に撮れた気がするウ~~~!!!


白山、2720M、望遠で見るとすぐそこ!

ふるさとの山、白山に時々こうして
癒され励まされます(*^。^*)!!!


若い時には感じなかったなあ・・・

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/30 20:44] | 自然 | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY BIRITHDAYのマステ
お誕生カードを作ったり
送ったりするのが大好き!!!

あと、最近は写真とあわせてスクラッピングブックしたりする時に
このHAPPY BIRITHDAYのマスキングテープはとても便利なんだよね・・・
IMG_3663_convert_20121012152614.jpg


右のピンクとグリーンにストライプのは
確かPULAZAで購入した記憶・・・

福井県にプラザ、ないからなかなかいけなくて。。。。。

この季節のプラザは大好き!!!
プラザだけじゃないけど
あちこちクリスマスモードでキラキラ!!!!

あ~~~~
プラザいきた~~~~い!!!(#^.^#)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/30 19:59] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカの切手
ホームステイ先のママからのお土産~~~!

末っ子が

ワタシのことを切手マニアだと伝えたらお土産にってくれたんだって!!!
うれしす~~~~~!
すみませ~~ん使用済みで十分だったのに~~

アメリカの切手~~~
テーマはわかりかねますが・・・・(笑)
右下には豪華なネックレスっぽい!!!
たぶん1セント切手


GO GREEN!!!?
日本でいう国土緑化的な切手だろうか???
んん・・イラストから推測するとなんか違うな・・・
リサイクル的広告!?かしら?
IMG_0404_convert_20121124191411.jpg
しかも、何セントの切手かがわからないんだよね・・・・・
切手でなく広告的シールかな~~~

なぞだらけ(笑)
でも、とりあえず宝物!
THANK YOU SO MUCH!!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/26 19:56] | 切手 | トラックバック(0) | コメント(1) |
玄関にヘキサゴンのかめさん
数年前に創ったかめさんですが、少し前から玄関にいます。

郵便局でもらったキテイポストの貯金箱と・・・・
ポストオフィスマニアにはたまらないキテイポストですよ(笑)


かめさんの背中のヘキサゴンパッチ
それを引き締めてまとめる水色スパンコールが
ワタシ的HIセンス!?

手元に残ってる作品はやっぱりワタシの宝物・・・
数年前まであんなに創作ばっかしてたのに・・


最近はそんな創作意欲も激減・・・
夢の階段の踊り場で
何年も停滞中・・・

いっぱい夢とかあったのに
何がやりたかったのか・・・

いい加減で
不甲斐なくて
面目ない・・・

でも、何かを伝えるという気持ちだけは
このBabyちょこ通信で多少、叶えてるかな・・・

IMG_3759_convert_20121119194851.jpg

そして・・・
おんなじ物は二度と創れないのもワタシ的いい加減さ・・・

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/25 17:53] | 布モノ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アメリカのカードとリップ!?
アメリカ・オレゴン州にいってた末っ子姫、帰国、ヤレヤレ・・・・

ワタシにもお土産~~~~!!!

USAのカード!!!
素敵~~~~!!!


ピンク&グリーンのストライプ!
さくらんぼ!
三輪車の女の子、
どれもキュート!!!


そして
OREGONのポストカード!
荒野だ~~~~
これは未使用でのお土産だけど
アメリカからAIR MAILしてくれたらしい!!

楽しみ~~~~
IMG_0401_convert_20121124191245.jpg

裏もシルエット!
IMG_0402_convert_20121124191311.jpg

さて、その他のお土産いろいろ・・・
香水・お菓子がいっぱい!
IMG_0391_convert_20121124191110.jpg

これ、リップクリームらしい!
かわい~~~~
アメリカのお菓子とかこういうの、
色とかかなり濃い~~し
においとか超アメリカっぽいよね・・
着色料、大丈夫かぁ~~~って感じで?

IMG_0399_convert_20121124191141.jpg

そして・・・
東京ばななもお土産に・・・・


VERY THANKS!!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2012/11/24 19:51] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

CHOCO

Author:CHOCO
子供の時から、編み物・手芸・お裁縫など
創ることが大好きでした・・・
子供をもってからも
布・毛糸・ビーズ・スパンコール・
紙もの・POSTカード・手紙・切手…
マスキングテープ・アルバム・写真など・・・
子育てを楽しみ
あれこれ創ってきました!!!!
Babyちょこくらぶの通信です!



画像・記事の無断転用はされないようよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

Babyちょこくらぶ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1717位
アクセスランキングを見る>>

Babyちょこくらぶへようこそ!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

