Babyちょこ通信
めぐりゆく季節、その風情を慈しみ、創ることの楽しさ、手仕事の大切さを、次の世代へ伝えていきたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
梅にうぐいすのスタンプ・・・
ありがとうのメッセージと
梅にうぐいすのスタンプ!!!

今が旬?!!

ピンクの色画用紙で作った封筒に
スタンプING!!!!

ピンクのマステで宛名書くとこを!!!
IMG_2648_convert_20120218150503.jpg

鳥の切手はマステだよ~~~


裏面はこんな感じ・・・・
IMG_2649_convert_20120218150528.jpg
魚の切手はマステだよ~~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/28 19:54] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラスのお雛様と折り紙のBOX
玄関にガラス作家の友人からいただいた
小さなお雛様も飾りました・・・

ひな台もたぶん手作りとおもわれます!

ほんと小さくて可愛すぎます!!!

IMG_2682_convert_20120225162903_20120225163224.jpg

そのちいささは
左側の折り紙のBOXと比べると
なんとなくわかります・・・

和風の折り紙なんで
ひな祭りっぽいかな・・・とおもって
並べています・・・
IMG_2683_convert_20120225163004.jpg

3月3日まで
短い期間限定の飾りものたち・・・


IMG_2684_convert_20120225163106.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/27 20:37] | 折り紙 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おひなさま
玄関に
ちいさな
おひなさまを飾りました

下にしいてあるのは
数年前
ワタシの縫ったパッチワークのキルト・・・

六角形を繋いだもの・・・

春らしい
明るいトーンの色あわせ・・・



おひなさまが華やぎます・・・



ひな祭りまで1週間・・・2月はあっという間に過ぎていきました。。。
IMG_2680_convert_20120225162837.jpg

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/27 20:22] | 布モノ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Babyちょこ通信バックナンバーNO,60号
ちょっと古いけど・・・

Babyちょこ通信 NO,60号

2007年3月号!!!

毛糸のコサージュのこと・・・
かこさとしワールド・・・その絵本の魅力・・・




娘(当時8歳)が作った動物マスコット!!!

金沢の絵本やさんのこと・・・

風景印の魅力!!!など


img090_convert_20120226111739.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほぼ毎月ネタさがし含め
よくやってたわ・・・・

こんだけのこと手書きで書いてた自分・えらかった(笑)・・・

紙の無駄と子どもらにいわれたり・・・


無駄だったような・・・
意味がないような・・・

形式はかわってもこのブログも基本は同じか・・・

今もまだ手探りで・・・
ただ
確かに続けてる・・・

やりたいこと????・・・・・・
やれること????・・・


夢の途中・・・


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2012/02/26 11:19] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(2) |
水栽培のヒヤシンス!!!
昨年末から暗室に冬眠していて
窓辺に出して数週間・・・・


ようやく・・・
例の
水栽培で育ててた
ヒヤシンスの球根が咲きました!!!!

ピンク
紫のヒヤシンス!!!

玄関に置きました・・・
ちいさなユリに似た花がいっぱい・・・・



すごくいい香りがします・・・

IMG_2677_convert_20120225162635.jpg

花の少ないまだ寒いこの季節・・・・・
癒されます・・・・・

P.Sピンボケました・・・・

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/02/25 16:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

CHOCO

Author:CHOCO
子供の時から、編み物・手芸・お裁縫など
創ることが大好きでした・・・
子供をもってからも
布・毛糸・ビーズ・スパンコール・
紙もの・POSTカード・手紙・切手…
マスキングテープ・アルバム・写真など・・・
子育てを楽しみ
あれこれ創ってきました!!!!
Babyちょこくらぶの通信です!



画像・記事の無断転用はされないようよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Babyちょこくらぶ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2493位
アクセスランキングを見る>>

Babyちょこくらぶへようこそ!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

