Babyちょこ通信
めぐりゆく季節、その風情を慈しみ、創ることの楽しさ、手仕事の大切さを、次の世代へ伝えていきたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
半年ぶりBabyちょこ通信 NO,85
実は半年、さぼって書けませんでした・・・・

やっと書きました!

きっかけは
図書館の通信をよんでいただいたかたからこのブログにコメントをいただいたから

ああ、、、やっぱ、読んでくれてるひといるんだ!!って

手書きの通信NO,85!!




実は今年、この通信を書き始めて10年になります!!!

2002年
Babyちょこくらぶを立ち上げてから
これまでたくさんの親しい友人や
この通信をとおして知り合えたかたに大変お世話になりました!!!

Babyちょこブースでマーケットに協力していただいた
・・・YU-KOさん
HARUKOさん、HIRIKOさん、
KAYOMIさん、
HIROYOさん、

近所のYUKIEさん、YOSIEさん、

北潟のTAMIさん、
東山のHIROKOさん、

かほくのAIさん、


高知のTOMOKAさん、

・・・・そして、図書館からもちかえってくださった通信ファンのかた・・・

ほんと、ここまで続けられるなんて・・・
みなさんのお陰です!
ほんとーにありがとうございます!


いつまで続けられるか??ですが
(さぼってばかりで・・・)

とりあえず、たまに発行し続けよーかなと思ってま~~~~す



これからもどうぞよろしくね!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/03/07 20:26] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(3) |
Babyちょこ通信NO,84
Babyちょこ通信、最新号!!

2012、9月号だよ!

コスモスのこと、
小さな編み物のこと、、、




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/09/18 20:12] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Babyちょこ通信・バックナンバーNO,54
2006・9月号の通信です!!!

古いバックナンバーです・・・

でも、6年の月日は経っても
9月に思うことは
毎年同じかな・・・

悔いのない夏!!にとりあえず一区切り・・・

ただ・・
今は
あのころほど子供達とべったりできなくなってて
それでいいんだけど・・・

そう・・・子供の成長は嬉しいんだけど・・・

幼かった3人の写真を見ると
ちょっと切ないね・・・


そして
あのころ3人揃っているのが当たり前で・・・・
2012年、今現在のことなどまだ、夢にも思わなかったよ・・・

そう、巣立ちの時はやがて来るんだよね・・・

今、家族と離れて暮らしてる長女のこと思うと
なんか・・・いじらしくてたまらなくなる・・・


img143_convert_20120903082109.jpg

img144_convert_20120903082135.jpg


夏の思い出・・・
ワタシにとって
子供と過ごした暑い思い出の宝石

写真という記録になり

アルバムに残すという手仕事で若干の愛情が加わり・・・

その大量のアルバムは
年月が経っても、確かに存在し、
時折、振り返って懐かしむ記憶のナビゲーターとなる・・・

そして何より
毎日の疲れに効く
ビタミンドリンク!!

しかもカロリー0(笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/09/03 08:32] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Babyちょこ通信バックナンバー NO,65 2007.8月号
Babyちょこ通信バックナンバーNO,65
2007年8月号!!


ミニプッシュという手芸キットのこと・・・
おはなしホイホイのこと・・・




越美北線のこと、、、

幼かった3人の3ショット!!!

img140_convert_20120805140044.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/08/05 14:21] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Babyちょこ通信バックナンバーNO,53 2006年夏休み特大号
2006年の手書きのBabyちょこ通信 夏休み特大号と題して
いつもより2倍の記事で作りました!!

この時から
早6年も経ちましたが

伝えたいことは同じなんですよね・・・・
 

夏休みこそ
自然を感じ
生き物と触れ合って・・・

長いような40日
でも、あっという間・・・

まさにワタシの子育て時代そのもののような・・・





img136_convert_20120721223423.jpg

img137_convert_20120721223447.jpg

img138_convert_20120721223509.jpg


幼かった3人との夏休みの思い出は
ワタシにとって永遠のHAPPY MEMORRIES・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/21 22:56] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Babyちょこ通信 バックナンバーNO,64 
ちょっと古いけど・・・・・・・

手書きのBabyちょこ通信 NO、64
2007,7月号です!!!


ユリの里公園のこと・・・

アートフェスタにだしたぬいぐるみのこと・・・



子供たちと楽しんだ祭りのこと

そして絵本のこと・・・

img125_convert_20120628193234.jpg

もうすぐ七夕・・・

子供たちが大きくなっても・・・
みなの無事や健康を祈って・・・
七夕には短冊に願い事を書いて笹かざりを作りたいですね・・・

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/28 19:34] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(1) | コメント(0) |
Babyちょこ通信の作り方・・・
Babyちょこ通信をてがけて10年ちかくたちます

なんでこんな善人ぶったことはじめたんでしょうか????
やめるにやめれなくて・・・・

この通信を書くには
かなりのテンションが必要だ!!!




IMG_3285_convert_20120616181012.jpg

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/16 18:23] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(1) | コメント(0) |
久々の手書き通信!!!
こないだ・・・
読み聞かせのボランテイアの当番で図書館に行ったとき・・・

2月に書いた手書きのBabyちょこ通信、白黒版
がほとんどなくなっていて


ようやく重い腰があがって?!

6月号を作ったよ~~~~~~~~!!!!!

実は、、、、
ほんの今しがた書き上げたばかり!!!
TV(ハムネプ?)見ながら2時間くらいかかったよ~~~~


まだコピーもとってない!!!!!!


    できたてホヤホヤ???




ネタはほぼこのブログに書いてることとかぶります!!!(笑)

末っ子のエプロンは先日、日曜日2時間で
ザザーッと縫い上げたもんなんで

まだブログにも書いてない
ワタシの最新作!!!

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/12 21:24] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(1) | コメント(0) |
Babyちょこ通信バックナンバーNO、63 2007.6月号
かなり古いけど


2007年6月の手書きの
Babyちょこ通信







初夏の手作りメモリアム・・・・

うえの2人には
ほんとにたくさん服を作ったなあ・・・



img121_convert_20120529192525.jpg

ワタシの創作意欲、最高潮!!!

この季節は花菖蒲、ラベンダー・・・
いろんなとこ行ったなあ・・・
もう毎日が冒険日和!!!

そして・・・かわいかった二人・・・
今は21歳、18歳・・・

季節はめぐって
子供らは成長していく・・・

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2012/05/29 19:52] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(1) | コメント(0) |
Babyちょこ通信 61号  2007.4月号
Babyちょこ通信 2007年4月号!!!

桜のこと・・・

絵本のこと・・・


手作りぬいぐるみのこと・・




娘との桜メモリアル・・・

ワタシを虜にする丸岡グリーンセンターの
桜・・・いろいろ・・

img108_convert_20120425200303.jpg

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/28 20:12] | 手書きのBabyちょこ通信 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

CHOCO

Author:CHOCO
子供の時から、編み物・手芸・お裁縫など
創ることが大好きでした・・・
子供をもってからも
布・毛糸・ビーズ・スパンコール・
紙もの・POSTカード・手紙・切手…
マスキングテープ・アルバム・写真など・・・
子育てを楽しみ
あれこれ創ってきました!!!!
Babyちょこくらぶの通信です!



画像・記事の無断転用はされないようよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Babyちょこくらぶ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1717位
アクセスランキングを見る>>

Babyちょこくらぶへようこそ!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

