Babyちょこ通信
めぐりゆく季節、その風情を慈しみ、創ることの楽しさ、手仕事の大切さを、次の世代へ伝えていきたい。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
末っ子の体育祭の写真でハガキを作ったよ~~~
先週末、末っ子中学最後の体育祭に燃えた!!!

ワタシもカメラマンとして、
悔いの無い1日を過ごせた~~~~

末っ子の友達の写真もふくめ、
いっぱい写真撮りまくった~~~~そして、
翌日には、ウチでL版でプリントしたり

筆ぐるめで
コラージュしてはがきをいっぱい作った~~~~
IMG_5175_convert_20130903202839.jpg


学ランを着た末っ子、すっかり、中3の貫禄。。。
7年前おねいちゃんの体育祭で
ワタシのお供についてきたときはまだ、8歳だったのに・・・

5年前のお兄ちゃんのときも

今の末っ子がこの中3という
学年に到達することがぜんぜん想像できなかったかも。。。。。

IMG_5176_convert_20130903202900.jpg

3人のこどものおかげで
ワタシはこうして長年にわたり
運動会や体育祭を思う存分楽しんだ!!!

自分が子供だった自分自身の人生と
そして、おまけのようにわが子の成長3回分、計4回分リピートできたような、そんな幸せを感じる。。。

残してきたたくさんの写真は、こどもが輝いたその瞬間のHAPPYと、
カメラごしのワタシ自身がHAPPYだった・・・という生きた証だ!!


この夏最後の夏まつり・・・・・
体育祭が終わると、もう一気に秋の風・・・・

季節がめぐるのは早い・・・


秋もまた、それなりに楽しむよ~~~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/05 19:51] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
同僚に、お誕生カード作る!
こないだ、会社の同僚とお誕生会したんで

ま、気持ちだけの
HAPPY BIRTHDAY!!!手作りカードを作ったよ~~~!!!

ほかの2人には、
HAVE A NICE SUMMER!!のカード作ったよ!!!

IMG_5165_convert_20130903202721.jpg






IMG_5167_convert_20130903202801.jpg

いくつになってもメッセージカードは嬉しいもの。。。。

だから、それを伝えたい!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/09/03 20:45] | カード | トラックバック(0) | コメント(2) |
娘から誕生カード
ワタシの誕生日前日、、、、

名古屋からの郵便!
娘からの・・・・

お花がいっぱいの封筒!


中には・・・・
誕生カード!!!メッセージとかわいいデコ!!!
IMG_5155_convert_20130821142955.jpg

労力をおしまないその心使いに感謝!
VERY THANKS!!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/21 14:23] | カード | トラックバック(0) | コメント(4) |
太鼓の写真で残暑お見舞いのハガキ作ったよ~~
末っ子の太鼓の写真
残暑見舞いのハガキを作ったよ~~~

あわら温泉湯かけまつり!!!


今、中3!
幼稚園からずっと続けてこれたのは、いい仲間がいたから・・・・




暑い夏の思い出
仲間にも残してほしくて、L版の写真じゃなくこんな感じのハガキの印刷して
プレゼントする。。。。。。
IMG_1267_convert_20130817190448.jpg


写真ギフトはワタシの生きた証になるかも。。。と思うので
いつもできる限り完璧をめざす!!!


こどものおかげで今年の夏も思い出がたくさん増えたなあ。。。。。

思い出は宝物!!!

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

[2013/08/17 19:33] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
水族館の写真で、残暑お見舞い申し上げます!!
こないだの水族館の写真を使って

筆ぐるめで
残暑見舞いのポストカードを印刷したよ~~~!!

宛名面には、大好きなデコラッシュ~~~
夏限定の!!!
お魚バージョンです!!


IMG_5150_convert_20130815194800.jpg


水槽の前での写真をベースにお魚をレイアウト~~~


IMG_5153_convert_20130815194936.jpg


お魚のシールもトッピング!!!
IMG_5157_convert_20130815195001.jpg


IMG_5158_convert_20130815195044.jpg

キテイの切手を貼ったりして
完成~~~!!
IMG_5160_convert_20130815195102.jpg


涼しげなWATER WORLD!!!!

IMG_5152_convert_20130815194912.jpg

癒されていただけたらうれしいな!!!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/15 20:09] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑中見舞いのポストカードをプリントしたよ~~~
郵便局のかもめーるはがきで暑中見舞いのポストカードを作ったよ~~~!!

デザインは
郵便局のはがきデザインキットっていう
のをダウンロードして
簡単にできたよ~~~





友達が撮ってくれた母子のツーショット写真と
末っ子の浴衣着た写真、2枚をレイアウトしたよ~~~
IMG_1144_convert_20130806183322.jpg

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/08/06 18:46] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
COOL&スイーツなお便り・・・
名古屋に住む娘から、COOLなハガキが届いたよ~~~


見事な巨峰らしき葡萄と
おいしそ~~~~なスイーツのデコ!!!
IMG_1122_convert_20130719192449.jpg
銀のラメが光っています!
マニキュアかしら????


労を惜しまない、その手仕事に母として
誇りに思います。。。。

VERY THANKS!!!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/19 19:40] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
新柄マステで七夕メール
名古屋にもどった娘から
キテイの切手でお便りが届いたよ~~~

THANKS!!!





中には新柄のmTのマスキングテープが~~~~
!!!!
IMG_1059_convert_20130703190546.jpg

はりねずみとか超かわいい~~~!!!

IMG_1061_convert_20130703190633.jpg


マステ・シール・そしてデコラッシュ!!!
あと、使用済みの宇宙のデザインの切手とか、、、、
かわいいものずくしで七夕のお便り書いたよ~~~
IMG_1063_convert_20130703190713.jpg

愛知・一宮七夕局に風景印依頼してからの発送!!!
七夕に間に合うのか????無理かも~~~~(笑)

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

[2013/07/03 19:21] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリエイテイブパークで、、、、
キャノンのクリエイテイブパークっていうHPで
いろいろ印刷してみたよ~~~

写真つきカレンダーとか、


スクラップブッキングのタグとか、
IMG_4615_convert_20130601190359.jpg


IMG_4616_convert_20130601190420.jpg



IMG_4617_convert_20130601190444.jpg



IMG_4618_convert_20130601190518.jpg

かわいいイラストの誕生カード、ハガキに印刷したり・・・
IMG_4619_convert_20130601190542.jpg

タグの
お花や、蝶を切り抜いた・・・

これはアルバムやスクラップブッキングに添えたいなあ・・・
IMG_4620_convert_20130601190605.jpg

写真で遊ぶの超楽しい~~~~~

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/06/01 19:21] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
牡丹のポストカード
こないだ行ったぼたん園の写真で
こんなポストカード作ったよ~~~~


筆ぐるめで印刷したよ~~~!!
色とりどりの牡丹!!!




IMG_4542_convert_20130514194617.jpg


メッセージにはデコラッシュでカラフルに~~~~
IMG_4540_convert_20130514194509.jpg

お便りに花を添えて・・・

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/14 19:58] | カード | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

CHOCO

Author:CHOCO
子供の時から、編み物・手芸・お裁縫など
創ることが大好きでした・・・
子供をもってからも
布・毛糸・ビーズ・スパンコール・
紙もの・POSTカード・手紙・切手…
マスキングテープ・アルバム・写真など・・・
子育てを楽しみ
あれこれ創ってきました!!!!
Babyちょこくらぶの通信です!



画像・記事の無断転用はされないようよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

Babyちょこくらぶ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2185位
アクセスランキングを見る>>

Babyちょこくらぶへようこそ!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

